2010年8月19日木曜日

湯布院ー夏祭り

 福岡と由布院では3~4'cは違います。
少しは涼しくて蒸し暑くはないですね。
夏空にくっきりと見える由布岳です。

                                      
中央の舞台で和太鼓が威勢よく演奏していました。
前の3体は護衛のわら人形です。
夜は花火大会がありました。
昨夜は数奇屋亭で豊後牛を戴いたので今夜は黒豚なべです。
ビールもいいけど白ワインを飲んでいます。

本日のメニューです。
どの料理もそれなりにいいお味でした。
ご馳走様でした。

慈恩の滝 玖珠町にある二段になっている水量の多い滝です。
滝つぼの奥に通り道があって滝の裏側が見れるのですよ。


母の日の紫陽花がこんな綺麗なグリーンカラーになって咲いていますよ。
玄関先に置いていますので来られた方が見てらっしゃいます。
いつまで咲いてくれるか大切に見守っていくつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿