2009年9月18日金曜日

ハミーのお友達

NYに遊びに来たリンダと久しぶりに再会しました。
あまりの嬉しさにハグしてしまいましたわ。
ブロードウエイで午後からミュージカル-マンマミーアを楽しみましたよ。
聞き慣れた曲が多いのでよかったです。
でもみんなが笑ってる所で一緒に笑えなかったのが残念だったわ。

ウインターガーデンシアターは中世の館を思わせるような
ステキな劇場でした。始まるまでには満席になりました。

タイムズスクエアの人の多さにびっくりです!
いつも何かのイベントをしてるみたい!

グランドセントラル駅です。
天井が高く星座が映し出されるようになっています。
列車のホームは行き先毎にドアで仕切られて見えません。
この駅から違う街に行けると思うとまた夢が広がりますね。
そんな経験もしたいですね。

駅地下には色々なショップ、フードコート、レストランが
あり見て回りました。
オイスターバーでオイスターシチューをオーダーしました。
とても濃厚な味で1度食べたら記憶に残る美味しさです。
カキも5,6個入ってたわ。(でもカキだけ)
パンにつけて食べたらお腹がいっぱいになりました。

セントラルパークはミッドタウンから北に細長い公園です。
結構歩いたけどあまりの広さに半分も行かないうちに
疲れて時間がなくなり引き返しました。
日本では見られない野生のリスがたくさんいます。
ベンチの傍まで寄って来ました。
他にも5番街、国連本部、ロックフェラーセンターetc.
2日間リンダと歩き回りました。
娘さんと2人旅、無事帰国されました。お疲れさま


2 件のコメント:

  1. あそこでは、クラムチャウダーを食べるばかりで(あと、生牡蠣)牡蠣スープは飲んだ事がありませんでshちあ!今度食べてみよっと!

    お母さん、私とも遊んでくださいね~!

    返信削除
  2. サチコさん ありがとう ミチルのママです

    ALCC に月曜日から2週間、留学します。
    通い出したら13時に終わります。
    34stですが来てもらえるなら、お茶しましょう。
    よろしく〜ね。ハミーでいいですよ。

    返信削除