2009年10月12日月曜日

大変で-す!! 閉塞隅角緑内障!!

知ってますか??緑内障の怖さ!!
ハミーは急性でしたので眼圧の変化で
眼が痛く重くなり気分が悪くなったので
すぐに医師に見てもらい治療してもらったので
手遅れにならなっかたのですが慢性になると
視力が落ちないので手遅れになることが多いそうです。
眼が霞んでるように思ったり眼の中に異物を
感じる時は眼科で検査してもらいましょう。
これはハミーのカルテです。先生を待ってる間にパチリ!
ハミーの眼の中の写真です。
おおきな病院だから診察台に座っても待ち時間が長い!
眼圧を計ったり写真を何枚も撮ったりレーザー治療をしたり
全部、部屋が違うのでエレベーターであっちこち
連れて行かれたのよ。もちろん 娘に付き添ってもらってね。
 
担当して下さった Dr.Tengです。緑内障の専門医です。
やさしくてとても話しやすく気さくな先生です。

突然で何が原因かは判らないそうですが
娘夫婦には迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
手伝いに来て病気になるなんて!
生後1ヶ月のベビーちゃんを抱いて
合計5日間、病院で通訳のために付き添ってもらって
本当にありがとうね。一生忘れませんよ。
帰国したら今度は白内障の治療をする予定です。
そのために近くの有名な眼科病院に内容を書いた
お手紙を下さったDr.Tengにはとても感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿