2009年11月24日火曜日

糸島へ焼き牡蠣を食べに!!


今年も牡蠣が美味しいシーズンになりましたね。


いつもの漁港の牡蠣小屋はテレビとかで紹介されて
有名になり過ぎてお昼過ぎに3軒ある店も完売になっていました。


近くの漁港にもあるので探すと
10軒ほどの店も並んで順番待ち


ラッキー!早めに座ることが出来て
焼き始めました。
本日の材料は牡蠣2㌔(かご1盛)ホタテ貝3枚、
イカ1ぱい、サザエ3個、牡蠣ご飯、
焼きながら食べるのが美味しいし楽しいですね。
プックリしてとろーりなめらか、いくつでもいけますね。
車で来てるのでお酒が飲めないのがちょっと残念!!
おにぎりは網にのせて醤油を垂らして焼きました。


ランチは牡蠣を食べたので
ディナーはオードブル程度で
ボージョレヌーボーをいただきました。



美味しかったです。ごちそうさまでした

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、おかえりなさい!!

    NYとっても満喫されたみたいで羨ましくみてました(*^_^*)(←いつも、携帯からで書込みできないから見てるだけでした(>_<))

    牡蠣おいしそー♪

    毎年、なんやかんやで行けず仕舞いで・・・。
    今年こそは!!って思ってたんです!

    おススメのお店あったら教えてください❤

    でも、1才と2才児連れて行くのは無謀ですか!?

    返信削除
  2. ああ”〜〜〜〜、いいな〜〜〜〜。
    カキ食べたーい!!ギョロッケは食べた?
    3月に帰る頃まであいてるかな〜???
    今年のThanksgivingはカキにしよーっと!

    返信削除