2010年1月21日木曜日

新年ふれあい広場 




1/17 近くの会館で干支寅の手芸講座がありました。
毎年その年の干支を作っています。
サンプルを見ながら耳をつけて胴体に
綿と重りのビーズ玉を詰めていきます。
出来上がりは少し正月太りの寅になりました。
お昼は黒豆ご飯と豚汁をご馳走になりました。




一緒に来た咲花ちゃんは隅っこのテーブルで
何か熱心に描いています。


食後は余興で今は珍しくなった伝統芸・南京玉簾を
ボランティアの皆さんが楽しませてくれました。。
その後、衣装換えして南国のダンス・
わたしの~ラバさーん~酋長のむすめ~
音楽にあわせて踊りを披露!!
みんな、喜んで大笑いしましたよ。



これが咲花ちゃんが一生懸命に描いていたはがき絵です。
とても色使いがきれいですね。
親への感謝がこもっていますね。いい子に育っていますね。
さて、ハミーの干支寅は家族に見せたら、タイガーマウス!!だって
絶対、トラには見えないらしいわ。
楽しい1日でした。

1 件のコメント:

  1. うん。Skypeで見た時もネズミにしか見えへんかった...顔が細いねんもん。

    咲いちゃん絵が上手やねえ。親孝行な娘やねえ。字もきれい。

    それより南国のダンス...。こっちでやったら訴えられそう。

    返信削除