2010年6月26日土曜日

我が家のお花さんたち


白いバラはお友達からのプレゼント!!
いつもはカラーのバラしか買わないのだけど
白ばかりでも清楚でいいわね。

バルコニーの片隅にあるお花さんたちです。
自分好みのアンバランスな感じです。
実用に重きをおいてレモングラス、アロエ、シソ、
バジル、山椒、柚子etc.
すぐに活用できて無農薬なので助かってます。

このアジサイは我が家で初めて咲いてくれました。
買った時は3輪くらい花をつけてたんですが
花芽がついてもいつの間にか、なくなっていたり
葉ばかりで花は諦めてたのですが
大事に見守っていたら小さいこんなに可愛い
ピンクの花が咲きました。感激!!

ブーゲンビリアも今年は早めにたくさんの花をつけてくれました。

種をばら蒔きした青シソはプランターに本植えをしたり
マイちゃんやお友達にお裾分けしています。
それでも、まだまだ、いっぱいあります。
今年もシソ酒を作るつもりです。すごく美味しいんですよ。
アロエでもアロエ酒を作るのですよ。
マンションに引っ越してからは小さなスペースしかないけど
やはり、癒されますね。  ありがとうね!!

2 件のコメント:

  1. 我が家の小さなベランダにも、青シソやミニとまとをプランターで育ててます。

    シソ酒とやらを一度挑戦してみようかな?
    (美味しそう)

    LULUちゃん大きくなって、ますます可愛くなってきましたね。

    返信削除
  2. 次回はサンショを忘れんように持って帰らんとっ。
    ユズもいいな〜。種から育てよかな?
    ホンマに植物はいやされるね〜。
    今年はうちは何でお酒作ろうっかなー♬

    返信削除