2010年5月6日木曜日

魚の宝庫!! 加唐島!!

婿殿がNYに帰国したので親子水入らずで
美味しい魚を食べに出かけました。

呼子から船で15分くらいで行ける距離です。
見てみて!! すご゛いでしょ!!
これで3人分ですよ。8~9種類の魚が載ってますよ。

姫あわび、平目、鯖、サザエ、鯵、黒鯛、伊勢えび、鰤、etc.
やりイカの活き造り

サザエのつぼ焼きは中身を全部出して
一口大にして甘辛く味付けされていました。
苦手にしてたハミーでも口に入れて美味しーい!!

朝食もご覧の通り品数です。

それに昨夜の活き造りの刺身の残りは
漬けにして出てきましたよ。
これまた、一味違って 美味しーい!!
お味噌汁も伊勢えびの身がいっぱいくっ付いてましたよ。
こんな贅沢をしていいのかしら??魚好きにはたまらないですね。
加唐島に1軒しかない民宿です。ご主人と女将さんがビール持参で
挨拶に来てくれました。同年代で話が弾みました。
今度は長女ファミリーを誘って味わいたいですね。
早いうちにまた行って顔馴染みなってもらうつもりです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿