2010年5月8日土曜日

水入らずのGW 湯布院!!

子供達がいて賑やかだった先週とは
考えられないくらい元の静かな時間が流れています。
相変わらず、ゆっくりしに行くのは湯布院です。
我が家からは高速道に乗って1時間半くらいで着く所です。

由布岳を見ながらkazu特製のサンドイッチをパーキングで食べました。

宇佐市に大規模な藤棚がある千財藤園に
寄って眺めてきましたよ!!  ここは茶畑の中にあります。
ご主人が藤の花に魅せられて一角に植え始めたら
段々と藤棚が大きくなって立派になったので
人に見てもらいたくなったらしいです。
無料なんですよ。売店で新茶を飲ませてくれます。
熱いお茶を買って飲んだけど抹茶風味の
お茶って感じで今一でした。
デコポンを買ったけど甘くて美味しかったよ。


藤の花にも八重咲き種があるのですね。
茶畑に大勢の鯉のぼりが泳いでました。

   
           

朝早い金鱗湖、温泉が湧き出ているので
朝靄が美しく湖面に漂ってました。


次の日は阿蘇までドライブ!!
草千里、米塚まで初挑戦しました。
乗馬して池の周りを散歩させてくれるようです。
(長蛇の列でしたよ)

 
 竹田辺にある白水の滝を見に行きました。
駐車場から600mあるのでいい散歩になると歩き出したけど
坂道が長く続いてて、まだなの??   まだなの??  何回、言ったかしら??   
ここが源流、白水の滝です。
        

大好物のいきなり団子、ペロッと2個食べちゃいました。
いい塩加減でお芋がホクホクで美味しかったー!!
数奇屋亭の地鶏、豊後牛網焼きステーキ、
湯布院ホテルの創作料理
いつもながら、どちらも美味しかった!!
写真には載せなかったですがまた今度
機会があればお見せしますね。
GW明けから少しダイエットしないとね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿